スズ太郎の休日

広島在住。写真を趣味とするスズ太郎が一眼レフカメラを片手に己の平凡な日常を切り撮る日々の記録である

雑記 #5 今年もカープの勢いは止まらない?!

f:id:suzutarou:20170427211828j:plainpentax67 + smc105mm f2.8 + portra400

 

こんばんは!スズ太郎です。

今年で広島に来て6年目になります。あっという間に月日は過ぎますね。

 

 

6年間の中で去年は特別な1年でした。カープの優勝と黒田の引退。

年に1回はマツダスタジアムに応援に行くのですが今年も来月行く予定です。

 

野球は凄い好きと言うわけじゃありませんが縁はあります。

学生時代に神戸で下宿していたのですが、阪神の18年ぶりの優勝した年があって。

凄かったですね。当時、三宮のカラオケ屋でバイトしていたんですけど、優勝が決まるかって日は三宮から人が消えたってぐらいタクシー以外の人がいなくなりましたからね。あの時の街の風景は今でも私の心に焼きついていますww

優勝が決まった後、さっきまでの静けさが嘘のように、どこからともなく人が溢れてきて騒ぐわ騒ぐわ、関西人のパワーにあっとうされました。

急アルで救急車もきて。。パーティルームのゲロ掃除もするという。。

良い思い出です ^^

 

写真のパレードの時も平和公園中がカープの赤に染まって、あんな風景はなかなか見れない貴重な体験でした。

今シーズンも勢い止まらず楽しませてもらってます!!

まだまだ交流戦もあるし先は長いけど手に汗握って応援していきます。

 

頑張れ!カープ!!!


人気ブログランキング