スズ太郎の休日

広島在住。写真を趣味とするスズ太郎が一眼レフカメラを片手に己の平凡な日常を切り撮る日々の記録である

雑記 #6 ブログをはじめた理由

f:id:suzutarou:20170428082035j:plaincanon f-1 + FD50mm f1.4 + lomo400 広島駅

 

こんばんは!スズ太郎です。
ブログを始めて1週間が経とうとしてます。
いや~ブログ難しいっす!笑
でもまぁ楽しさもあるんで続けられそうです。

 

 

ブログのデザインであったり、文章の書き方であったり他のブログを拝見しながら勉強させて頂いてるんですが自分のしょぼさに落胆しますね。日々勉強しながら沢山の人に見てもらえるブログを目指していきます!!

 

今の1番頭を悩ましているのはアイキャッチに使われる写真の色ですかね。
記事の写真はちゃんとした色なんですけどアイチャッチ画像のは腐ってるというさ色褪せてるというか、なんでなん?とイライラしてます。調べても良く分からない…

ブログを始めた理由

 

私が何でブログを始めたかというと、まあ普通にありがちな事で自分の備忘録的なもんと、やっぱ自分の写真をより多くの人に見てもらいたいという願望ですかね。

写真って自己満足の趣味だと思うんですけど、やっぱ人に見てもらってなんぼの趣味なのかなと。

撮りたい被写体はまだ全然かたまってなくて、今はシャッターがきりたくなったら撮るって感じです。

漠然とですけど独創性を追求しつつ人と共感できる写真が撮れた時が最高の瞬間なのかなってwww

自分はまだまだ下手糞太郎ですけど、このブログと共に写真も上達してスズ太郎からファルコン太郎になれるよう日々精進していきます!!

 

 

 


人気ブログランキング