スズ太郎の休日

広島在住。写真を趣味とするスズ太郎が一眼レフカメラを片手に己の平凡な日常を切り撮る日々の記録である

広島ローカルCMにのん(能年玲奈)が?!スチル写真は中川正子

山口が梅雨入りしたみたいです。広島は明日ですかね。

こんばんは!スズ太郎です!

今日何気にテレビを見ていたのですがCMに、のん(能年玲奈)さんが出てきて、

えっ?!全国区に戻ってきたの?凄いな!

と思って更にトヨタのCMだったので、完全復活やん!!
事務所との契約で揉めてなど週刊誌やネットニュースを見ていて、もう全国区で観ることはないのかなと感じていたので、やっぱもってる人なんかなと感心していましたがCM最後に出てきた企業名はなんと!
ネッツトヨタ広島!!!
広島ローカルでネッツトヨタ広島の50周年記念CMでした。

ようこそ、未来の入り口へ編、いい未来を走ろう編の2パターンあるみたいです。

 


[公式]ネッツトヨタ広島 ようこそ、未来の入口へ。篇 30秒

 

昨年、呉を舞台にした映画「この世界の片隅に」に主役の声優として出ていたので、
なるほど!その繋がりで広島ローカルのCMに出たんかなと。しかしビックリしましたね!広島を盛り上げてくれて感謝ですね!
これからも頑張ってほしいです。応援してます!

 

気になるスチール写真は

CMとなるとスチール写真を担当した人が誰かと気になるところ。まして広島ローカルとなると思い浮かぶのは大体限られてきます。

多分あの人かなーと思いつつ調べることに。

CMメイキングがYouTubeにあったので観てみると映ってました!中川正子さん!

1分ぐらいの辺りから映ってますね。


[公式]ネッツトヨタ広島 50周年記念 TVCM メイキング

 

中川正子さんとは

 

僕もそこまで知らないですが岡山と東京を拠点に活動している写真家さんです。

僕が知ったのはカンパイ!広島県斎藤工さんを撮ってらっしゃって、上手いなーとプロは凄いなーと注目していた写真家さんです。

hiroshima-welcome.jp

 

最近、新しい写真集「ダレオド」も発売していてこれからの活躍が楽しみな写真家さんです。

単なるCMも趣味の視点で気づく事もあるので写真やってて良かったとつくづく思います。

book-marute.com

 

IMMIGRANTS

IMIGRANTS

 

 

新世界

新世界

 

 

 

 


人気ブログランキング