スズ太郎の休日

広島在住。写真を趣味とするスズ太郎が一眼レフカメラを片手に己の平凡な日常を切り撮る日々の記録である

24時間営業、宿泊も出来るオススメ健康ランド!山口編

こんばんわ!スズ太郎です!

 

ちょっとした旅で宿泊する場合、皆さんどうされてますか?

スズ太郎は写真撮影メインの旅が殆どです。

早朝から撮りに行くことが多く滞在時間も短い為、宿泊費はなるべく安くしたいと考えてます。

そこで最近良く宿泊するのが健康ランド

リクライニングソファーのある仮眠室での宿泊になりますが格安で大浴場もあるので寝床にこだわりがなく、コスパ優先という方には断然お勧めです。

今回はスズ太郎が泊まった健康ランドを紹介していきます!

 

フレスパランド・カッタの湯 

 

f:id:suzutarou:20170917013634j:plain

 山口県宇部市にある健康ランドです。

 山口市を中心にした撮影では利便性がよく使いやすい場所にあると思います。秋吉台での早朝撮影の前泊でも使えると思います。

 

宿泊費

 料金は先払いで券売機で買ってフロントに券を渡します。

f:id:suzutarou:20170917013316j:plain

湯ったりコース+深夜延長代

平日でなんと2100円。休日宿泊で+100円の2200円です。

ここでの注意としてはチェックアウトを翌朝の8時までにしないといけない点です。朝が弱い方、ゆっくりしたい方はカプセルホテルをお勧めします。

カプセルホテル

カッタの湯にはカプセルホテルもあります。3500円と3000円の2種来から選べます。

チェックアウトは翌朝11時まで可能なので状況に応じて選択して下さい。

 

浴場

 

 内湯、露天風呂、サウナ、水風呂と通常のスーパー銭湯並みの設備が完備されています。清潔感もあり特に問題はありませんでした。

 

娯楽

 

f:id:suzutarou:20170917013947j:plain

自由に読める漫画が約4万冊置いてありますが最新の漫画までは揃えてありませんでした。ネットカフェ並みの品揃えは期待しない方が良いです。

 

寝床

 

f:id:suzutarou:20170917014050j:plain

基本はリラックスルーム内のリクライニングシートで寝ることができます。各シートには小型のテレビがついているので観たい番組を自由に観ることができます。

コミックコーナーのソファーや畳のエリアでも寝ている人がいました。

 

その他

 

f:id:suzutarou:20170917013814j:plain

・ロッカーは幅もありそんなに狭さは感じませんでした。

・館内の空調はどのエリアでも温度差なく快適に過ごせるレベルです。

・コンセントは2階フロアに何箇所かあったので携帯やカメラのバッテリ充電も可能です。

・コインランドリーが併設されているので洗濯もできます。

 

 まとめ

 

 

館内着&バスタオル付きで2100円は格安です。しかし客層は年配の男性が多く館内の雰囲気から家族や女性単独での宿泊はあまりお勧めはしません。宇部という事で山口市近郊での撮影や秋吉台での撮影後に宿泊するのに便利かなと思いました。

 

 

 


人気ブログランキング