スズ太郎の休日

広島在住。写真を趣味とするスズ太郎が一眼レフカメラを片手に己の平凡な日常を切り撮る日々の記録である

CONTAX T2を持って名古屋で試し撮り

もうじき梅雨の季節。雨の写真も撮りたい!

こんにちはスズ太郎です!

 

ここ1年くらいカメラ機材を買ってなくてメインをpentax67で撮ってるんですが、ちょっとマンネリというか行き詰まりを感じていて気分転換に新しいカメラを探していました。

先日、たまたまあるブログでcntax t2の写真記事を見て、素晴らしい描写と発色に一目惚れしてしまいました。

 

 続きを読む

contax t2とは

f:id:suzutarou:20170529042241p:plain

pentax67は淡く優しい描写。contax t2は真逆と言っていいくらいの濃艶な描写。ボディも小さくスナップ向きな高級コンパクトカメラです。

 

contax t2を探す

先日開催された広島カメラ中古市で買おうと意気込んでいましたが前回の記事に書いた通り撃沈でした。搬入されてないとのこと。物欲が抑え切れず近々、名古屋、大阪に出張に行くので中古ショップを回ろうと思い念の為、問い合わせてみることに。

私「すみません、カメラを探しておりましてコンタックスのT2なんですが」

店「いやーT2は今、凄い人気でして全く入ってこないんですよ」

ふむふむ、まあしょうがないか。しかし掛けても掛けてもどの店も同じような回答。10件ほどかけても全く見つからない。

なんなんだ!T2!!凄まじい人気じゃないか!でも欲しい!欲しいんだ!

オークションも視野に入れつつ調べていたらたまたま中古ショップに美品のT2が掲載されているのを発見!早速問い合わせ。

店「まだ入ったばかりだけど、T2は人気だから1週間もしないうちに売れちゃうね」

私「是非、購入させていただきます!!!」

やっと見つけたT2!店の方も親切で物も凄く綺麗と言う事で即購入を決断!

ほんっと見つからないと思っていたので嬉しくて泣きそうてました。

2日後に到着。箱付きで外観は凄く綺麗。ニヤニヤがとまりません。

f:id:suzutarou:20170529042318j:plain

 

試し撮り

名古屋出張の際に持参して街撮りしてみました。

f:id:suzutarou:20170529040524j:plain

f:id:suzutarou:20170529040559j:plain

f:id:suzutarou:20170529040853j:plain

f:id:suzutarou:20170529041008j:plain

f:id:suzutarou:20170529041036j:plain
contax t2 + carl zeiss sonnar 38mm f2.8 + portra400

名古屋駅、栄、イエネコカメラなど散歩。イエネコカメラのご主人は優しさが滲み出た人柄で親切に対応していただきました。カメラや写真関係のお店も紹介してもらって充実した時間が過ごせました。また出張の際には立ち寄りたいと思います。

感想

コンパクトでシャッター音も小さくポケットから取り出してすぐ撮れる。撮りたい時にすぐ撮れるので凄く便利ですね!持ってて損はないと思いました。当分は常に持ち歩いて使いこなせるように頑張ります。

 

京セラ Contax T2 チタンシルバー 【定価120,000円】

京セラ Contax T2 チタンシルバー 【定価120,000円】

 

 

 


人気ブログランキング