スズ太郎の休日

広島在住。写真を趣味とするスズ太郎が一眼レフカメラを片手に己の平凡な日常を切り撮る日々の記録である

2017クリスマス・イヴ 行列のラーメン屋に飛び込み!北海道ラーメンはせ川

おひさしぶりです。スズ太郎です。

渡りの季節も関係ない留鳥のスズ太郎は寒さに耐えつつ年の瀬を迎えようとしています。

 

今日は今年最後という事で散髪に行ってきました。寒さに弱い私は重い腰を上げキコキコと自転車を漕いで格安美容院に向かったのであります。

 

数分漕いで川沿いの道を進んでいると、とある店に並ぶ人の行列が。なんだなんだ?と自転車を止め見てみると、北海道ラーメンはせがわの看板。ラーメン屋かぁ、こんなとこにあったかなぁ、時間は日曜日の昼時。新店でラーメン好きが試しに並んでいるのか。

散髪帰りだと昼の山場は過ぎて客も減ってるだろうから食べてみようかなと思いながら美容院へ。

 

1時間半後。

髪もさっぱり、お腹も空いていざラーメン屋へ。お店の前に着いて驚愕。行列は絶える事なく逆に行きがけに見た時より増えてるんじゃないか。なるほどなるほど。並びますとも。

ここまで来たらなんとしても食べたいよ!

自転車を店横にとめ寒さの中、ブログを書きながら待ちます。

 

20分後。

小雨も降る中、私の後ろには更に行列ができます。

更に10分後。

やっと店内に。ものすごい良い香りが食欲を掻き立てます。店内はカウンター10席ぐらいとテーブル席3つ。全部で20席ぐらいでしょうか。店員は4人で慌ただしく動いています。

御注文はお決まりですか?

メニュー表は渡されず店内のお品書きを見て注文。スズ太郎は目が悪く、とっさに味噌ラーメンとライスを注文。大盛り、替え玉はあったのですがこの日は人も多いせいかご遠慮していますと言われました。カウンター席について待ちます。水はセルフ。

 

ラーメン到着。空腹は絶頂!

思ったより量が多い。大盛りじゃなくても良かった。具は長ネギ、ワカメ、挽肉、玉ねぎ、チャーシュー、そして大量のもやし。ボリューム満点です。追加トッピングもあるのでよかったら是非。

麺は中細麺?の縮れ麺?ラーメンそんなに詳しくないので分からないですが猿が麺に絡まって凄く美味しかったです。

 

また行きたいと思います!