スズ太郎の休日

広島在住。写真を趣味とするスズ太郎が一眼レフカメラを片手に己の平凡な日常を切り撮る日々の記録である

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

LECT(レクト)オープン!!広島初の蔦谷書店に行ってみた!

こんにちは!スズ太郎です。 早速ですが4/28(金)にオープンしたばかりのLECTに行ってみました! ■LECTとは 広島に久々に登場した大型複合商業施設。テナントは約150店舗が入店。カインズ、蔦谷書店など広島初出店のテナントが多数揃う注目のショッ…

雑記 #6 ブログをはじめた理由

canon f-1 + FD50mm f1.4 + lomo400 広島駅 こんばんは!スズ太郎です。ブログを始めて1週間が経とうとしてます。いや~ブログ難しいっす!笑でもまぁ楽しさもあるんで続けられそうです。

雑記 #5 今年もカープの勢いは止まらない?!

pentax67 + smc105mm f2.8 + portra400 こんばんは!スズ太郎です。 今年で広島に来て6年目になります。あっという間に月日は過ぎますね。

モノクロフィルムの自家現像に挑戦!〜インフラ整備編〜

こんにちは!スズ太郎です。 前回、現像に必要な道具&現像液を揃えました!今回から実際に現像していきたいと思います。

雑記 #4 ゴールデンウィークが近づいてきてソワソワ…

pentax67 + smc105mm f2.8 + portra400 こんばんは!スズ太郎です。GWが近づいてきてますね~♪ 皆さんはもう予定埋まってますか?僕は大雑把には決まってるんですが細かいとこがまだですね。予定立てるのも疲れます。でもあまりない大型連休!!気合を入れて…

雑記 #3 尾道の猫

pentax67 + smc105mm f2.8 + portra400 尾道は猫の街。撮り方を工夫しないと他の人と似たような写真になりがち( ̄Д ̄; 人気ブログランキング

モノクロフィルムの自家現像に挑戦!~準備編~

こんにちは!スズ太郎です。 フィルム現像は普段お店に出しているのですが、モノクロフィルムは仕上がるまでに何日もかかり現像価格も高くコスパが非常に悪い為、今回ついに自家現像に挑戦してみました。

雑記 #2 開山公園の満開桜

pentax67 + smc55mm f4 + portra400 伯方島の開山公園にて。今年は遅咲きと天気の悪さで桜を撮るチャンスが少なかった。

雑記 #1 足摺岬の朝

pentax67 + smc55mm f4 + portra400 去年の夏に足摺岬で撮影。今年のGWは高知のTシャツアートに行きます!

ブログ開設

はじめまして、スズ太郎です。 このブログでは私、スズ太郎がカメラを片手に日々起こる平凡な出来事を記録していくものです。簡単に自己紹介をします。 名前:スズ太郎 年齢:34歳 独身 趣味:写真(歴5年) カメラ機材:α7ⅱ、mamiya c330、pentax67、can…