スズ太郎の休日

広島在住。写真を趣味とするスズ太郎が一眼レフカメラを片手に己の平凡な日常を切り撮る日々の記録である

写真の勉強にもなる、お洒落な写真集雑誌、unionを買ってみた!

カープ4連勝で明日から首位対決、楽天戦!ジョンソン頼むぜ!

こんばんは!スズ太郎です!

 

先日参加したカフェ・ブレッソン企画の写真集を読む会に参加した時に見た写真集をが欲しくて買ってしまいました。

 

ファッション雑誌Union

百々千晴さんとHiroyuki Kuboさんが編集長を務めるバイリンガルファッションマガジン。

正直、良く分からんがカッコイイ雑誌です!
部屋にこれがあって女の子が見たら何てオシャレな人なんだと思われること間違いなしですね!
現在11号まで発売されていますが僕がブレッソンで見たのは5号で水原希子さんが表紙でした。
5号からソフトカバーがハードカバーになって高級感が増しているみたいです。

これで1500円だから凄い安いなと!

 

10号を買ってみた

 

f:id:suzutarou:20170608225459j:plain

 

最新号の11号が欲しかったんですけど定価以上の金額でしか売ってなくて10号がなんとかあったので買ってみました。
いやぁ良いっすね!ファッション雑誌ですけど最早、写真集みたいです。中身の構成としては基本、ファッション写真、ポートレートが多めですけど風景写真やスナップもあり勉強になるし楽しめる一冊となってます。全編英語なので写真しか見てませんが。

年2回の発行で3月、9月の発売みたいなので次回の12号は必ず入手していこうと思います。

 

Union #11

Union #11

 

 

 

Union #5

Union #5

 

 

 


人気ブログランキング